top of page

おいしい関係

昨日は久しぶりにモナレコさんで弾き語りライブをしてきました。

改めて思いましたが、屋外のフリーライブとは趣が全く異なります。

フリーライブでは何十人何百人と、本当に色々な人が道すがら僕らの演奏を聴いてくれますが、ライブハウスではみなさん1曲1曲をじっくり丁寧に聴いてくれます。

僕はどちらも好きです。

それぞれの楽しさを一度知ってしまうと、もうやめられません。

ええ。本当に止まりません。

やめられない止まらないの。

僕はいつもすごく嬉しいなぁと思うお客さんの言葉があります。

それは、そのお客さんがライブを観て、自分もライブをやりたくなった、音楽をやりたくなったと言ってくれる事です。その言葉を頂いた時、僕はライブが大成功だったなぁって思えます。

ライブを観てポジティブな気持ちにならないと、きっとそういう言葉は出てこないと思います。

僕も大好きなバンドの良いライブを観ると、すぐにでもスタジオに飛び込みたくなりますからね。たくさんインプットを貰えるのです。凄く良い連鎖。

そんなライブがどんな場所でも、どんな時でも、毎回必ず出来るようにならないといけないなぁと思う今日この頃です。

そういえば、今回久しぶりに『スペル』という曲をやりました。

applecrossではまだ未発表の曲ですが、僕の中でとても大事にしている曲です。

昨年初めて弾き語りライブをした時にも演奏しました。

歌を歌う人に贈った歌です。誰かに届いているといいなぁ。

ライブを観て下さったお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

とっても楽しい一日になりました。

次回のライブもますます頑張りますよ~!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page