top of page

エブリデイ

明日5月28日はミューザ川崎ゲートプラザにてフリーライブを行います。

今回からアップルクロスはベース担当に素敵なサポートメンバーを迎えます。

昨年対バンした時に知り合った古川氏です。

演奏している姿がとても印象的でずっと応援していたのですが、今はバンドに所属していないという事で声を掛けた次第であります。とても快く引き受けてくれました。

アップルクロスに凄く良い風を吹き込んでくれております。

是非彼女の勇姿も観て頂きたい。メンバーみんなでワクワクドキドキ。

そう言えば、屋外でドラムを叩くのはじつに10年ぶりぐらいです。

その時は確かカバー曲を演奏しました。

Sheryl CrowとかPaula Coleとか。

Sheryl Crowの『Everyday Is A Winding Road』でドラムを叩きながらコーラスをするのがとっても好きでした。

エブリデイイズアワインディングロ~ウッ…!

そしてエブリデイと言えば、僕はここ2週間くらい同じ曲をずっとマスタリング・エブリデイ。

周波数とひたすらにらめっこしています。

周波数。楽器ごとに綺麗に聴こえる帯域がそれぞれ違うのですが、それをブーストしたりカットしたりして上手く棲み分けした上で、他の楽曲と音量を揃えます。

一言でさらっと言いましたが、これ、もの凄く大変で難しい作業です。

しかも、上手くいくと目立たないという恐ろしく地味な作業でもあります。

あれ…リズム隊にちょっと似てる…?

でもこういう作業大好き。たまにその道のプロらしき方から褒めて貰うと、とっても嬉しくなります。全然出来てないので恐れ多いですが。

そんなこんなで明日は待ちに待ったライブです。

天気も良さそうですね。出番は17:00から20:00の間に2回予定しています。

是非とも遊びに来てくださいね~!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page